新しいYAMAZEN炊飯器

先日Amazon感謝祭で購入した炊飯器

前任者はPanasonicさん。

私の手入れが悪すぎて炊飯器にカビ生えたんだよな🥲

内釜だけ洗えばいいって思い込んでて…

蒸気口も外れる場合は洗いましょう!

カビ生えます( ;∀;)ま!じ!で!

 


f:id:Michaelzakki:20231023165721j:image

今回購入したヤマゼンさん!

はじめまして。

洗うところは内釜と蒸気口の2つ

あ!お釜はもちろん洗います。

大切に大切に使っていこう。

お米の炊き方にこだわりが全くないので

今回は料金で選びました!

あとIHてトコ。

操作も難しくない!

エコ炊飯の意味はよく分からんけど

なんとなくエコ使いたい気分🫡

 

そんなこんなでふるさと納税でもらった

『鯛の炊き込みご飯の素』で初炊き!

写真撮ってないけど、おこげばっちりな

美味しい炊き込みご飯が出来ました。


f:id:Michaelzakki:20231023171319j:image

3coinsで購入したコレがあるので

必ず必要というわけではなかった炊飯器ですが

やっぱりあると便利♪

いいお買い物でした