お猫様とおやつ

いつかのお猫様。

f:id:Michaelzakki:20231001171703j:image

外に人がいて警戒してる絵です。

すんごいびびりちゃん。

この日はマンションに清掃業者がいたから

警戒モード全開でした😅


f:id:Michaelzakki:20231001174740j:image

掃除が終わるといつものまったりに。

 

お疲れ様でした!

 

さてさて、おやつです。


f:id:Michaelzakki:20231001175304j:image
『伊勢もち』

棒に刺さってるタイプの餅。

珍しいー!

2-3口で食べれちゃう小ささだけど

もっちりしたお餅にごろっとつぶ餡がたっぷり入ってて

美味しいです!

調べたらおいもが入ってるとか?!

一気に食べちゃったのでよー分からんかったけど、

とっても美味なお餅でした♪

 

伊勢って赤福しかイメージなかったんですが、

伊勢もち以外にも、太閤出世餅やへんば餅など

いろんなお餅があるみたい!

知らなかったぁ。

お餅好きとしては全種類制覇したいとこです…!